ドイツ雑貨
 
ラッキーモチーフ エルツ山地
木工芸品
イースター Mail  

ドイツ各地を歩き回り見つけた一点ものです。

Barbaraさんの陶器
ドイツ南部の小さな町、オーバーアマガウにあるBarbaraさんの工房で作られた陶器です。いくつもの工程を経て丁寧に作られ、一つの作品が出来上がるまでに3週間かかります。独特の色合いの柔らかな曲線のモチーフは一つ一つ丁寧に描かれ、他に同じものはありません。

オーバーアマガウです(左)。2000年にオーバーアマガウで10年に一度行われる"キリスト受難劇”を見に行った時に、偶然バーバラさんの工房を見つけました。
(真中:ロゴ/右:工房)

BK-1
キャンドルスタンド@

Price: \ 6,800
BK-2
キャンドルスタンドA
Price: \ 6,800
BK-3
キャンドルスタンドB

Price: \ 6,800 Sold out
BK-4
キャンドルスタンドC

Price: \ 6,800

Katrinさんのテディベアー



右の写真は旧東独のおもちゃ街道の中心地、ゾンネベルグの近くの村にある
Katrinさんの自宅兼アトリエです。Barbaraさんの工房を見つけたのと同じ
2000年の買い付けで訪問しました。こちらは偶然見つけたのではなく、前年に
ドイツで買ったおもちゃの雑誌で紹介されていたKatrinさんのミニチュア陶器に
興味を持って訪ねたのでした。ミニチュア陶器ももちろんかわいかったのですが、
そこで見たテディベアーのMaxくんに一目惚れし日本に連れて帰りました。
この愛らしいテディーを紹介したいと思い、昨年、Katrinさんに新しい作品を
送ってもらいました

KM-001
Olm
Price:\38,000

KM-002
Lisa
Price:\38,000
MCopyright© 2000- Tante Emma Laden.All rights reserved.